23.市民農園近況

昨年4月からから約30㎡を借りて野菜作りをしています。1年経過し2回目の夏野菜作りです。

レタス(終了)、ズッキーニ(後半期)、中型トマト(これから)、天狗ナス(収穫期)、バジル(収穫可能)、きゅうり(収穫期)、ゴーヤ(これから)、鈴なりパプリカ(これから)、サトイモ、鷹の爪、ささげ

盛りだくさんですが、苗を他の人からもらったりで楽しくやっています。

ズッキーニは、3株も育てたら取れすぎ・2日も見ないとものすごく大きくなり、大変です。友人や妻の職場に強制おすそ分けです。自宅では、消化のために夕食には必ず存在しますが、サラダ(オリーブオイル+粉チーズ)、蒸し料理(胡麻ドレッシングgood)、漬物、鍋(ex.キムチ)、中華風炒め物、挽肉乗せやきものなど。

クックパッドやTVを参考に食していますが、そろそろ飽きてきました!

f:id:dondonpeace:20190701151712j:plain

ささげ:貰い物で初挑戦、ネット作りが途中

f:id:dondonpeace:20190701151437j:plain

1日の収穫:ズッキーニ、キュウリ、ナス

f:id:dondonpeace:20190701151539j:plain

ズッキーニの様子